こんなことがありました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007.09.23 12:11

米坂線で のんびりと


写真とは全く関係が無いのですが


楽しい時間を過ごすべく、2枚のクーポンを用意しました。

1枚は美味しいお店を勉強すべく購入した有料タウン誌についていた
「1ドリンクサービス(1グループ有効)」
もう1枚は当日の朝、ネットでみつけた「飲食代10%off」


いざ来店。
初めてのお店にどきどきしながらメニュー見ると、『割引券等お持ちのお客様は、
事前にお出し下さい』との文字が。
慌てて、取り出しやすい大きさだった「10%off券」を店員さんに差し出す。

で、話に花を咲かせ、知人が席をはずした間に会計を済ませたら・・・
し、しまった!!
お食事代は、1人当たり¥2,500、ドリンクは1杯¥600以上!
知人が戻ってきたときにはちょっとしょんぼりした私がいました。

慣れないこと、するもんじゃありませんね。
市外の方とだったので、楽しい時間を過ごすべく、一生懸命調べたのですが。
知人からの後日のメールには「店を出た後の、あの悔しそうな姿が
目に焼き付いています」と書かれていました。
くぅ~っ!! リベンジせねば。。。
  1. 2007/09/30(日) 16:34:05|
  2. 自然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
<<2007.09.24 14:21 | ホーム | 2007.09.17 11:23>>

コメント

いやー 勉強になりました 大変でしたね
リベンジの報告、楽しみに待ってます!
  1. 2007/09/30(日) 21:44:15 |
  2. URL |
  3. 香林 #-
  4. [ 編集]

おはようございます。

私もお得なランチがほとんどなので、クーポンは使えませんです^^

昨日はありがとう。
もう通常に戻してありますので、よろしくお願いします。
  1. 2007/10/01(月) 07:36:19 |
  2. URL |
  3. 風花 #R3h9sn4.
  4. [ 編集]

おはよう

すてきな写真だわぁ
なんだかホッとします
  1. 2007/10/03(水) 08:02:33 |
  2. URL |
  3. Ikuyo #zZyltzmo
  4. [ 編集]

*香林へ*

香林、こんばんは!

こういうからくり、ホント悩むだけ悩んで勘違いばかり(笑)。

そんなときにまた難問が?!
ある期間中、ビルとお店それぞれでポイント2倍。
別な日は、○円毎に△円の割引券発行。
必要な物があるのでどちらかのサービスを利用したいのですが、その場で欲しいものが他にも出るかもしれない・・・。
そう考えると、どっちが得なのか分からなくなります。
冷静に判断できない私に、計算式を伝授して下さい~!!
  1. 2007/10/04(木) 21:28:00 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

*風花さんへ*

風花さん、こんばんは。

すみません、お越しいただいてありがとうございます。

お得なランチ。
私にとっては平日ランチかな?
普段はお弁当なので、平日にお休みをもらったら、
うきうきと平日ランチに出かけます♪
で、空いた時間に用事を済ませます。

通常だったのですね。気付くのが遅くてすみません。
またよろしくお願いいたします~。
  1. 2007/10/04(木) 21:34:07 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

*Ikuyoさんへ*

Ikuyoさん、こんばんは。

この路線はとてものどかで大好きです。
川沿いの山間部を通るので景色がよいのですが、本数がとても少なく
用事を足すためには、早朝か夜になり。
今回は珍しく日中に乗ることができました。

ちなみに・・・
これは、ボックス席を一人で占領し、靴を脱いで向かいの席に足を
伸ばしながら撮りました。
これがこの電車に乗るいつものスタイル(笑)。
始発だと道中1車両に私1人なんてこともあるほどです。
  1. 2007/10/04(木) 21:40:14 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

列車の窓からでしたか!
素敵なアングル。
秋を感じますね~~♪
  1. 2007/10/06(土) 12:00:00 |
  2. URL |
  3. メロン #suHAv9C.
  4. [ 編集]

*メロンさんへ*

メロンさん、こんにちは。

のどかなのどかな1~3両の列車です。
黄金色の田んぼ、山々の紅葉、銀世界に包まれる冬、新緑がきれいな春、
川面に真っ青な空と白い雲が映る夏。
いつの季節もいいですよ!
  1. 2007/10/08(月) 17:46:04 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirapon2.blog20.fc2.com/tb.php/70-10b48b18
