こんなことがありました


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2007.10.18 10:28

ススキの合間から


左右どこまで 入れればよいのか・・・




平日にお休みをいただいて樽口峠に遊びに行ってきました。

頭上は曇り空でしたが、寒暖差があり晴れるだろうと期待し出発。
晴れた日の午前中に眺めたかったんです。

トンネルが苦手。小さなマイカーで冬季は閉鎖される山道をのんびりと。
今回は、珍しく工事中の道も無く、快適・快適。

方向ド音痴なので、何度か現在地確認。
隣県新発田市からのお越しのおばさまが、心配して下さったのか
声をかけて下さいました。
(以前、こっちの方だべ~と選んだ山道が、行き止まりだったことが。。。
 道だと思って行ったら、今は使われていない道だったことも。
 「この細い一本道の坂、私の腕じゃバックで上って戻れない!」と
 草薮の中を突き進んだら、砕石(?)現場に辿り着き、おじちゃん方に
 びっくりされました(笑)。)

珍しく、思い描いていた道だけを通り到着♪
太陽が上っていましたが、青空の下、ぼーっと過ごしてきました
  1. 2007/10/21(日) 13:44:16|
  2. 自然|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
<<2007.10.28 08:41 | ホーム | 2007.10.14 08:34>>

コメント

静かな山の景色ですね。
隣県の新発田?・・懐かしい名前です。
私の母の実家があり、昔は遊びに行ったものです。
  1. 2007/10/21(日) 20:49:42 |
  2. URL |
  3. hanako #sktWpA2Y
  4. [ 編集]

素敵な写真~!癒されます。
そちらに遊びに行くことがあったらその時は是非とも案内してくださいね。
  1. 2007/10/24(水) 22:58:57 |
  2. URL |
  3. mai #-
  4. [ 編集]

*hanakoさんへ*

hanakoさん、こんにちは。

あら、お母様のご実家が新発田なのですね。
この漢字、最初読めませんでした(笑)。

山形も新発田みたいにのどかなところです。
  1. 2007/10/28(日) 17:11:37 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

*maiさんへ*

maiさん、こんにちは~。

ふふふっ、私の案内でよいんですか??
運転はとても下手ですし、方向音痴なのでナビには
なりませんよ~(笑)。

でもでも、いつでも遊びに来て下さいね!
楽しみにお待ちしております!!
  1. 2007/10/28(日) 17:29:54 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

いい山並みですね~~

のんびりとした里山の雰囲気がとても穏やかに染みてきます
  1. 2007/11/01(木) 22:49:20 |
  2. URL |
  3. われもこう #-
  4. [ 編集]

*われもこうさんへ*

われもこうさん、こんにちは。

こちら大パノラマなのですが、動くものといえば、雲・風になびく草木・鳥かな。
あっ、たまにこの展望台に上っていらっしゃる車とここで眺める数人のお客さんくらい。
はい、のどかな休日をすごしました♪
  1. 2007/11/04(日) 18:22:12 |
  2. URL |
  3. ひらぽん #mmVObwro
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hirapon2.blog20.fc2.com/tb.php/74-981c906f
